夏の定番カクテル

今年も始まりました!夏の期間限定メニュー。

『モヒート』

この季節、当店でも人気の一杯です。

当店のミント畑。
畑というより、ど根性で毎年ちょっとづつ増え続けています。

しかも見てください。こんなに大きいんです。

ミント大好きなハルちゃん、
嬉しそうに収穫してます。

 

今回は夏の定番カクテル『モヒート』の作り方をご紹介します。

色々入っていて面倒くさそうに見えますが、
意外と簡単に作れるので、お家飲みでもぜひ試してみてくださいね。

材料はこちら!
ラム酒(カクテル用にホワイトラムがオススメ)
ライムシロップ(生のライムがあればGood)
シュガーシロップ(三温糖やブラウンシュガーがあればコクが出て美味しい)
炭酸水(適量)
ミント(好きなだけ)

まずはミントをグラスに入れていきます。
当店はいくらでも生えているので贅沢に20枚以上は入れます。
もぎたて新鮮なフレッシュミントです。

ラム酒45ml、ライムシロップ15ml、シュガーシロップ10mlを入れ、

ペストルでグリグリと。
この時あまり強く潰しすぎないのがポイント。
強く潰すと苦味が出てしまいます。なので優しめに。

クラッシュアイスを用意します。
(マドラーで潰しながら飲むときに飲みやすいため)

最後に炭酸水を適量入れ、軽く混ぜます。

ミントの葉っぱを飾って完成!

見た目も涼しく、爽やかなミントの香りがこれからの季節にぴったりの一杯です。

当店では毎年ミントの元気がなくなるまでの期間限定メニューです。

お家飲みで挑戦するもよし、Bar IRORIで飲むのもよし、
今年も夏を乗り切りましょ〜

ミク
千葉県千葉市出身。学生時代は勉強もそこそこに国内外をフラフラと放浪。旅行と映画鑑賞と食べることが大好き。Bar IRORIで代表仁木と知り合い、2019年4月に新卒で上勝開拓団に入社を決意。慣れない山生活に戸惑いながらも日々楽しく奮闘中。現在はグランピングとバーを担当。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。