【上勝町で自分の未来を切り拓こう!地域おこし協力隊募集のお知らせ】

上勝開拓団代表の仁木啓介です。
私はもともと東京でテレビ番組のディレクターをやっていましたが、今から12年前、縁あって上勝町に移住し(株)上勝開拓団を起業しました。

上勝町との出会いから起業までのストーリー
https://www.furusato-web.jp/iju-story/p53358/

上勝開拓団では、映像制作、バー、グランピング、イベント運営などさまざまな事業を行なってきました。そして今から2年前、新たに立ち上げたのが「どぶろく酒蔵」エルミタージュ・バレー酒ブリュワリーです。まったく未経験の新事業で大変な苦労がありましたが、先日YouTibe番組「通販の虎」に出演させていただき、現在は注文が殺到しています。まだ見ていない方は、ぜひご覧ください。

通販の虎(前編)
https://www.youtube.com/watch?v=ePyq4hAffv8&t=335s

通販の虎(後編)
https://www.youtube.com/watch?v=r_wXNs0DrvE&t=0s

徳島県上勝町は人口わずか1400人弱の周囲を山に囲まれた小さな町です。コンビニもない、スーパーもない、信号も一つだけ。都会に比べたらなんにもない田舎です。でも、この町には都会では得られない何かがあります。事実、この10年で町にはおしゃれなカフェやイタリアンレストラン、クラフトビールのブリュワリーなど様々なお店がオープンしました。「都会では得られない何か」はきっと人によって違うと思います。共通するのは、みんな「自分のやりたいことをやっている」ということ。

上勝町の大自然の中で「自分のやりたいことをやってみたい」、そんな人を募集しています。ただし今回は社員雇用ではなく地域おこし協力隊としての募集です。

地域おこし協力隊は総務省が地方への移住者を増やすために行なっている施作で、任期は3年間。地方自治体が任命するのですが、上勝町の場合は町内の事業所がその活動をサポートしています。今回、上勝開拓団では、
①上勝町の暮らしや文化を地域資源として活用した「グランピング施設の企画運営」
②上勝町の棚田を守り、その景観を継承していく活動の一環でもある「どぶろくの製造販売」
の二つの事業で募集します。

月給は266,666円(税込)で勤務は週4日!

田舎では破格の待遇です。「でも3年間、田舎で楽して暮らそう」という方は求めていません。「自分のやりたいこと」を形にしたい!そんな人には、上勝町での暮らし方、人間付き合い、仕事、遊び方まで全力で教えます。そして、3年後の独立を全力でサポートします。

8月12日締め切りです。
このメッセージに少しでも心が動いたなら、勇気を出して応募してみてください。
上勝町で自分の未来を切り拓く、そんな仲間が一人でも増えることを願っています。

上勝町「地域おこし協力隊」募集ページ
http://www.kamikatsu.jp/docs/2024072300019/

けいちゃん
兵庫県神戸市出身。大学から東京へ。テレビ番組製作会社のディレクターとしてドキュメンタリーやドラマのディレクターを務める。2012年、番組の取材で出会った上勝町に移住。2014年、株式会社 上勝開拓団を立ち上げ、映像制作、イベント運営、バー、グランピングなどの経営を行っている。趣味は美味しいものを食べながらお酒を飲むこと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。