開拓団 季節の楽しみ

8月にはいって、
お天気の日が続いていました

が、、
ここ最近は雨の日が多くなってきました。

8月に入って、まず開拓団の畑に
沢山のお野菜ができるように!

野菜の放ってとっても綺麗ですね。

こちらは茄子の花

こちらはオクラの花です。

お野菜の花ってとっても綺麗ですよね。
普段愛でる機会がないので、
なんだかもったいない気がします。
これも季節の楽しみですね。

そして晴れの日の休日は、
上勝町のこの季節の『風物詩』
ともいえるのではないでしょうか。

阿波番茶の「お茶摘み」
行っていました。

山の上のお茶畑だと、
そこから見える景色が綺麗です。
休憩時間は山から来る風がとっても心地いいのです。

夏の空、美しい。

阿波番茶って、
とっても手間がかかっていて
高価で美味しい理由に納得です。

グランピングの池の蓮も綺麗に咲きました。

季節を、夏を感じれる時間。
この習慣がとっても贅沢だと感じる
今日この頃です。

余談ですが、
趣味でギターを買いました。

しわしわ 弾けるように頑張ろうと思います。

haruka
福井県大野市出身。 学校法人大和学園京都調理師専門学校卒業。 京都の日本料理屋で3年間勤務の後、 上勝町に移住し開拓団に入社。 開拓団ではキッチン担当。 趣味は旅行やアウトドア、サイクリング。 日本文化や着物も好き。 彩りある食事時間を提供できるよう 日々しわしわいきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。