ゼロ・ウェイストチャンネル

こんにちは。じゅんです。

僕の上勝開拓団でしている主な仕事内容は映像制作。

その中で、Youtubeの
【ゼロ・ウェイストチャンネル】
という番組を制作している。

上勝開拓団がある上勝町はゼロ・ウェイスト宣言をしました。

***************その宣言内容は****************

1.ゼロ・ウェイストで、私たちの暮らしを豊かにします。

2.町でできるあらゆる実験やチャレンジを行い、ごみになるものをゼロにします。

3.ゼロ・ウェイストや環境問題について学べる仕組みをつくり、新しい時代のリーダーを輩出します。

**************************************

これらの内容に沿った番組を制作しているわけですが

先日アップした動画がバズりました!!
それがこちら

臭い無し!5分で作れる衣装ケースでベランダ用キエーロ【低コスト簡単】

https://youtu.be/cAtm51vWRhg

これが本当に画期的!

生ごみを土に埋めてバクテリアの力で生ごみを分解する。
そして正しく使えば臭いもなく、虫も沸かない。

動画の中でも言っていますが、やはりごみ収集車が週に2、3回しか
来ない町では、家に生ごみを置いておくと臭いが気になる。

もっと早く知りたかった!

大阪に住んでいた時はこの季節特に臭いし
魚を捨てた時はそりゃ本当もう。。。でした。

そしてベランダに置けるのが良いところ。

Youtubeの再生回数は現在
約9万再生!

やっぱり生ごみ問題で困っている人多いんですね。

ごみ問題に関してどんどん動画アップしていきますので
見て下さい。

チャンネル登録。。。。

お願いします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

じゅん
大阪府吹田市出身。家族4人で上勝町に移住してきました。子供は4歳と1歳の息子がおります。山菜を取ったり、虫の観察、川に遊びに行ったり、山暮らしを堪能しております。上勝開拓団での主な仕事は映像制作を担当。前職はブライダルのムービーカメラマン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。