草刈り〜君の力を貸しておくれ〜

こんにちは。じゅんです。

前回家周りの草刈りをしたのですが

今回は開拓団の敷地の草刈りをしました。

 

まず初めに芝刈り機でゴロゴロ。。。。

これがまた便利。。だと思いきや落ちている枝が挟まり刃が回らなくなる。

ゴロゴロ。。。ガ!

ゴロゴロ。。。ガ!

 

を繰り返しながらとにかく心をにしてひたすら

ゴロゴロ。。。ガ!

 

その後に鎌でスパスパ。

永遠に終わらないと途中で思ったがとにかく頑張った。

なぜ草刈機を使わないか。

草刈機を使った事がないからだ。

 

だから己の気合いで草を刈る。

2日後ぐらいに刈ったところを見に行くともう伸びてる。

許せない。

 

君のハサミで手伝ってくれないかい?

 

じゅん
大阪府吹田市出身。家族4人で上勝町に移住してきました。子供は4歳と1歳の息子がおります。山菜を取ったり、虫の観察、川に遊びに行ったり、山暮らしを堪能しております。上勝開拓団での主な仕事は映像制作を担当。前職はブライダルのムービーカメラマン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。