自然に触れる

こんにちは。じゅんです。

先日、僕が住んでいる家周辺の草刈りを、近所の方と一緒にやりました。
鎌を使い、、あ、鎌使って草刈りしたの初めてや。

とにかく無心になる作業。嫌いじゃ無い。

草の中に入ると子供の頃を思い出した。
大量のテントウムシ、カマキリの卵。

1つ違うとこは大阪と違い、見た事無い虫多い。
そいつらは基本的にきもい。

なんかこの山しっぽ長い虫多くない?

 

家の窓にも夜になると大量の虫。
それを2人の子供が観察する。(自分含め子供3人)

草刈りで泥だらけになったり、生物の観察。
山暮らしやね。

泥だらけで思い出したけど
うちの子は保育園で泥遊びで

どえらい事なってました

童心に帰るのいいと言ったが自分はここまではできん!

 

 

 

じゅん
大阪府吹田市出身。家族4人で上勝町に移住してきました。子供は4歳と1歳の息子がおります。山菜を取ったり、虫の観察、川に遊びに行ったり、山暮らしを堪能しております。上勝開拓団での主な仕事は映像制作を担当。前職はブライダルのムービーカメラマン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。