日本酒デビューしてみませんか?

晴れの日

 

雨の日

 

山は春夏秋冬、365日色んな顔を見せてくれます。

 

さて今回は!
『マスターおすすめの冷酒』の紹介です。

 

司菊酒造
純米吟醸 豊潤 赤
『きらい』

スタッフイチオシ、司菊酒造の『きらい』
この度再入荷しました!

司菊酒造は徳島県美馬市にあり、明治29年創業の老舗です。
原料米は山田錦を改良した「吟のさと」を使用。
杜氏自ら米づくりに携わり、米づくりから酒造りまでこだわって作られています。

爽やかな香りが軽快に広がり、とても飲みやすいお酒です。
やや辛口でお食事にもぴったり。
飲みやすさから女性の方にもオススメです。

 

 

三芳菊酒造
無濾過生酒
『壱』

三芳菊酒造は徳島県三好市にあり、ラベルも味も個性が際立つ蔵元です。
「三芳菊」は何と言っても、
”ジャケット買い” ならぬ ”ラベル買い” したくなるようなキュートなラベルが特徴です。

もちろん味にもこだわっていて、
超軟水の特徴を活かした、やさしい口当たりと甘みが特徴です。
フルーティーで甘みたっぷり、デザートのようなお酒です。

 

日本酒は食事に合わせて飲んでも美味しいです。
ぜひお食事に合わせて飲んでみてくださいね。

 

雨つづきで夏らしいことができずにお盆も過ぎてしまいました。
夏らしいことしたいなー
夏よ、まだ行かないでおくれー

ミク
千葉県千葉市出身。学生時代は勉強もそこそこに国内外をフラフラと放浪。旅行と映画鑑賞と食べることが大好き。Bar IRORIで代表仁木と知り合い、2019年4月に新卒で上勝開拓団に入社を決意。慣れない山生活に戸惑いながらも日々楽しく奮闘中。現在はグランピングとバーを担当。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。