木 土 草 塩 野菜 ビール

こんにちは。じゅんです。

最近は薪を割ったり、薪棚を作ったり、草刈りしたり、崩れている階段を
直したりと、服は土や葉っぱにまみれ、それと汗で塩まみれになる毎日です。
それととソルトをかけています。ソルトまみれです。


↑階段が崩れていたところに木を打って土で補強

何年ぶりに土掘ってこんなんしたんやろ。

子供の頃の砂場遊び以来ちゃうかなって。
まぁでもこれはお客さんの安全確保。仕事仕事。

 

以前から投稿している我が家の家庭菜園。
新しく追加されたピーマンはすくすくと成長

やっぱり自分で育てた野菜は特別美味しく感じるね。

 

他にもナス
ナスは4つぐらい食べたかな

ミニトマト
これは山ほど実ができた。
今は花が咲かない。
咲いてくれんかな。

ネギは瀕死になっていたが電動生ごみ処理器の堆肥を入れたら復活。
ごみも処理できて堆肥になるって最高!

キュウリは4本ほど食べたが、その後花が一向に咲かず実ができない。。

こんな感じで自然と共に暮らしています。
ビールも共に暮らしていたが痛風疑惑です。

ビールとは一度お別れしたいと思います。

 

じゅん
大阪府吹田市出身。家族4人で上勝町に移住してきました。子供は4歳と1歳の息子がおります。山菜を取ったり、虫の観察、川に遊びに行ったり、山暮らしを堪能しております。上勝開拓団での主な仕事は映像制作を担当。前職はブライダルのムービーカメラマン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。