5月も色々と。

お昼間の日差しが強くなって
気付いたらもう、
あっという間にもう5月ですね。
(いまさらですが…)

今週はBARがお休みでした。
そのあいだ
何をしていたかと言うと
私、たぶん人生初

『田んぼに入りました』

ええ、田んぼです。
田んぼのお仕事です。

畔(あぜ)塗り」をしました。

畔塗とは、
田んぼの縁の壁に田んぼの粘土質な土を
堤防のように塗り付けて
割れ目や穴を塞ぐのです。

ようするに、田んぼを防水加工する
ような感じです。

深くは書きませんが
この作業、簡単なようで
コツをつかむのが難しい。。
精進します!

そんなこんなで、
初めての田んぼはとても気持ち良く
我ながらテンション上がっておりました。

そして田んぼだけではありません。

こちらも深くは書けませんが
私、人生初

『取材に行ってきました!』

はい。 取材です。

後ほどアップされると思いますが、
YouTubeの「ゼロ・ウェイストチャンネル」
の取材に行きました。

初めての取材でしたが
まあ、

初めての訪問ということもあり、
自分でも驚くほどに
わくわくドキドキ。

シンプルに楽しんでしまいました♪

そんなこんなで
5月頭。

私の人生初が2つも。
これからもどんどん増えそうです。

来週はどんなことが♪
日々をそこそこ楽しんでおります。

     

★次回のまかない食堂★
リクエストのあったメニューを出すかも?

おたのしみに♪

haruka
福井県大野市出身。 学校法人大和学園京都調理師専門学校卒業。 京都の日本料理屋で3年間勤務の後、 上勝町に移住し開拓団に入社。 開拓団ではキッチン担当。 趣味は旅行やアウトドア、サイクリング。 日本文化や着物も好き。 彩りある食事時間を提供できるよう 日々しわしわいきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。