5月5日は子供の日

明日は子供の日

子供の日は鯉のぼりや、兜、ちまきを食べる日。。。
そもそも子供の日の意味をあまり理解していない。

調べてみよう。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する
という意味らしい。

 

え?ちょっと待って。
母にも感謝する日なんや。

え?ちょっと待って。
母の日の意味も調べてみよ

 

「日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日」

一緒やん

2回も母の日あるやん!せこいわ!って思った自分は
子供やな。

 

そんなうちには子供が2人。。(自分含め3人)いる。
すくすく元気に親バカやけど賢く育っている。

子供に「父ちゃんの宝物やで」ってしょっちゅう伝えている。
ほんとにそう。

 

宝物やし、子供との時間が自分の生き甲斐

 

元々子供は好きではなく、自分の子が産まれる前までは
どのように接していいかわからなかった。

他人の子に対して

「うるさいなー」
「走りまわんなよ」って事しか思って無かった。

「かわいいな」なんて思う事なんか無かった。

 

今では真逆。

 

子供は天使だ

こんな変わるもんかね。
今では他人の子もかわいいなって思えるようになった。

とにかく子供には元気に育って欲しい。
これに尽きる。

 

そんなこんなで上勝町では鯉のぼりが吊られている。

山と川と鯉のぼり
すごく綺麗しカッコイイからみなさん見に行って欲しい。

 

 

あ、子供の日のプレゼント買ってないや。

 


ごめん

 

じゅん
大阪府吹田市出身。家族4人で上勝町に移住してきました。子供は4歳と1歳の息子がおります。山菜を取ったり、虫の観察、川に遊びに行ったり、山暮らしを堪能しております。上勝開拓団での主な仕事は映像制作を担当。前職はブライダルのムービーカメラマン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。