開拓団ピザ部

無性にピザが食べたくなる時ってありますよね。

開拓団スタッフもピザが大好き。
だけど上勝町にはピザ屋さんもないし、宅配ピザも届かない。
だったら自分たちで焼こう!
開拓団ピザ部の誕生です。

第1弾。

最初はオーブンレンジで焼きました。
意外とうまくできた?けどやっぱりもっと本格的なピッツァが食べたい!

第2弾はBBQコンロを使い、炭で焼いてみました。

生地はカリッと焼き上がりましたが、膨らみがいまいち。
まだまだ改良の余地ありです。

第3弾、盛り付けも上手くなってきました。

この時期は夏で、畑にはバジルがたくさんなっていたので、ジェノベーゼソースも手作りで作ってました。どんだけ食いしん坊なんだ。

普通に美味しいんだけど、もっともっと本格的なピザが食べたい。
開拓団は食べることに関して常に本気。

そしてついにこんなものを導入。
 
薪を使って色々な調理ができる薪オーブン!!

実はこの場所は、BBQ場としてオープン予定。
現在はお電話のみご予約可能です。
気になる方はご連絡ください。

 

さてそんな薪オーブンを使って焼いた最新のピザがこちら!

…うまい!!

オーブンは250度以上の高温なので、2〜3分で焼き上がります。
電気ではなく、本物の火で焼くのでカリッとふっくら美味しい。

これは自分たちだけで食べるのはもったいない!
ぜひお客さんにも食べてもらいたい!

ということでピザイベントを企画しました。

トッピングは自由、自分だけのオリジナルピザが楽しめます。

今年のゴールデンウィークはお天気も良さそうです。
ピザ焼きイベントご参加お待ちしております!

ミク
千葉県千葉市出身。学生時代は勉強もそこそこに国内外をフラフラと放浪。旅行と映画鑑賞と食べることが大好き。Bar IRORIで代表仁木と知り合い、2019年4月に新卒で上勝開拓団に入社を決意。慣れない山生活に戸惑いながらも日々楽しく奮闘中。現在はグランピングとバーを担当。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。